« 引っ越しです。 | メイン | 定住して引っ越しの予定なし。 »

外はもう……。

 Welcomeback home。しかしウチに帰ると、とても寒い。つい一昨日までホテルの気密性の高い空間に慣れていたもので、隙間風の吹く日本家屋の我が家ではすぐにも風邪をひいてしまいそうです。ハックション!(しかも温風の嫌いなボクのせいで、ウチにはオイルヒーターほどの暖房設備しかないのだ。ブルブル。)そういえば昨年の今頃はおたふく風邪にかかってたんだっけ……。1年って早いですね。

 今日街に出てみると寒さも相まって、とてもクリスマス/年末的な雰囲気が漂っていて、思わずハイになってしまった。ボクは夏と年末が大好きなのである。人にプレゼントするのも大好きだ。(もしかするとこれは九州人の特性なのかもしれない。今回九州に長く滞在して、親戚のおじさんやら知人と会ってそう思いました。でも不確かです。スミマセン。)もらうのも好きだけれど、どちらかと言えばあげるのが好きな傾向にあると思う。今日もたくさんのプレゼントを購入し、クリスマスケーキを予約して、コーヒー&ビスケットをしました。夕食はおでんです。ボクはおでんでは玉子とタコが好きなのだけど、生のタコはあまり手に入らないです。今はミルクティーを飲みながらサッポロでいただいた六花亭のいちごチョコをつまんでいます。宇宙食のようなチョコだ。

 昨年はちょうどクリスマス/年末〜お正月までおたふく風邪で酷い目にあっていて、まったく楽しめなかったので(しかもソロアルバムのプロモーションやってた)、今年は存分に楽しみたいと考えております。なにしろ昨年のクリスマスの日は実家でのクリスマスパーティにもボクは出席できず、何故かTVでマグロの一本釣りの番組を朦朧としながら見てた記憶があります。あれは実にミゼラブルなクリスマスだった。今年は風邪ひくまいぞ。ゴホゴホ。

 みなさんはクリスマスプレゼントは買いましたかー?

コメント

昨日@23日、前倒してクリスマス会(?好きな人に会ってプレゼント交換してお話しながらチョコレートをつまんだり美味しいご飯を食べたりする会)をしました。webデザイナーである彼にはロゴ&マークの図鑑(?)をあげて、彼はムーミンシリーズ全巻@文庫とテディベアをくれました。 子供の頃、24日(25日だったかな?)昼間にテレビでクリスマス特番(外国の人形劇とかそういうの)を観るのが幸せ気分が盛り上がって大好きだったんですが最近もああいうのやってるのかしら。今日は街の喧騒を逃れ、おウチで家族とケーキを突付く予定..シアワセー。
ツアーお疲れ様でした。 私の街でのライブは随分前だった感じがします。楽しかったなぁ。 宇宙食のようなチョコ。確かに言われてみれば・・・・。今度宇宙に持って行こう。 昨年はおたふく風邪でしたね。もう1年も経ったのですね。 私はクリスマスプレゼントにセーターを編みました。あとサンタさんの絵のクッキーとか絵葉書も買いました。プレゼントするの楽しいですね。

コメントを投稿